2015年01月19日

高血圧

高血圧の原因で大きいのが、塩分だそうです。
塩分をとりすぎると高血圧になりやすいそうなので、これからの食事をちょっと注意しとこうと思います。
幸いなことに、いまのところ私の血圧は低めなので、年をとってもこのままキープできたらいいなって思います。
posted by mix at 17:26| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

夏休みの実験

夏休みの自由研究でまとめた、水の実験が学校のコンテストで佳作をもらった。
いろんな水の成分を調べたり、味を確かめたりしたのだが、これは自分でもけっこう役に立った。

一番いいなと思った水は、ウォーターサーバーのやつで、ウォーターサーバー 無料お試しで、実際に試させてもらった。

ペットボトルなんかも、気軽に手には入っていいのだが、なんだかんだでウォーターサーバーがいいという結論になった。
posted by mix at 14:32| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

夏休み

今年は、夏休みの自由研究を兼ねて、夏休みのアルバイトをやってみようと思ってます。
もう働くところはだいたい決めてます。研究にマッチした仕事ができるところです。
今から仕事するのが楽しみです。
posted by mix at 21:53| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

通信教育

自分のスキルアップというか、いろんな勉強のために、通信教育を受けようと思ってます。
通信教育人気ランキングとかで話題の講座があったら、ちょっとチャレンジしてみたい。
posted by mix at 12:12| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ジェル状基礎化粧品

ジェル状の基礎化粧品市場が、拡大を続けている。

ジェル状の基礎化粧品は、洗顔後の肌のお手入れをひとつだけで済ませられるので、忙しい女性に重宝されている。

化粧水・乳液・美容液などを兼ね備える、“時短スキンケア”のアイテムだ。まさに今の時代にマッチしたアイテムだ。

手間をかけずに肌を保湿することが出来る、

オールインワンゲル」「多機能保湿ゲル」などとも呼ばれる。

なかには、オールインワンゲルだけでは物足りず、さらに乳液などを重ねづけする人もいるようだが、それでも手軽。

旅行とかにもっていくのも、荷物にならなくていい。

これから、もっと市場が拡大するのではないか。
posted by マシンガン at 06:08| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

いぶき

環境省が世界で唯一の温室効果ガス観測技術衛星「いぶき」の後継機開発に着手するそうだ。

来年度から、宇宙航空研究開発機構(JAXA)や、国立環境研究所と共同で開発を進め、16年の打ち上げを目指している。

観測精度が現行の10倍になり、米国や中国のような排出量の多い国なら排出量を監視も宇宙からできるようになるそうだ。

アメリカや中国、や欧州連合も同様の観測衛星を打ち上げる計画があるようなので、これでお互いの国を監視しあうことができるのだろう。

技術者としては、これで日本の技術をアピールしてもらいたいとも思う。
posted by mix at 09:54| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ロンドン株式相場

ロンドン株式相場も大幅続落!
うーん。
どうなるんだろう。
ちょっとこれから、要注意だな。
posted by mix at 21:32| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

梅雨入り

梅雨入りしてしまったので、紫外線の影響はちょっとは緩くなるかもしれない。だがしかし、敏感肌の私は、安心もしてられない。気を引き締めて日焼け対策しなくては。
posted by mix at 10:24| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

温泉

うちの子どもにも評判のいい、道後温泉。子どもが遊べるスポットもあるので、家族で楽しむのにぴったり。
posted by mix at 10:54| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

夏休み

夏休みは「旅行」、「バイト数日」、「高校の友人との飲み1回」この3つしかしてまへん。それ以外では、高校野球を見てたので、一切外出してしまへん。おかげで日焼けせずですわ。
posted by mix at 11:30| 自由研究 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Yahoo!ニュース
リンク集

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

